今後の予定を。。。 2.28







「地図と睨めっこ」
4月北上計画がダメになって、7月北上予定になっちったので、今出来るコトはなんだろー?ってことで、本の少ない図書館の中で奇跡的に見つけた建築MAP☆これは使える!

ぱらぱらめくっては、付箋ぺたぺたしてマイマップづくりに励むことにしました。リストアップしたポイントを地図と照合し、どういうルートを巡るかを検討していきますー。

建築の他にもたくさんの要素を盛り込んだり削ったり、再度修正検討を繰り返し最善のルートを導き出す作業は、ものづくりに似てるねー。

基本、旅はノープラン。だけど、見たいもん・行きたい場所・逢いたい人がたくさん出来ちったから、いろいろ欲張りたい☆だから、これから創るマップを背骨にして、でも気持ちはノープランで、臨機応変にウキウキな旅にするのだー♪

まだ先の話しなのに、わくわくしてきたー☆☆☆旅や旅行の楽しみの9割は、計画を立てるトコにあるからねー。

じゃ、後の1割は?

って聞かれたら、

それはやっぱ無計画性かなー。(笑



ゾウ園 2.27







「ぱおーん」
のゾウじゃないよ。造る方のゾウ園だよ。新しい仕事になんとかありつきましたー。なんかビーチ脇の公園を造っていて、昨日は、植樹用の穴掘り。今日は芝張りをしましたー。2週間で合計12000本ほど植樹します。

土の山だらけの殺風景な景色がみるみるそれっぽくなっていく。。。おもろい。。。

緑で溢れるまでには、まだまだ時間がかかるけど、なんだか楽しみだ☆

いずれ、子供ができて同じ様に旅に出て宮古島に来た時には、あそこの芝生は俺が張ったんだぞって言う楽しみができたなー。

色んな地を歩いて、僕がそこに居たって印が残せるってのは、結構うれしいもんだ。

いわば、マーキングみたいなもんですかね?(笑 僕も立派なオスですから☆

縄張り拡大計画進行中☆





ぷーたろーが行く 2.24



















「ぷー」
ぷー太郎は、暇なので今日もお散歩。。。日光の下で読書をしてみたり、昼寝をしてみたり。。。遺跡発掘ごっこしたり。。。

今は月明かりに誘われて、ランタン片手に砂山ビーチに深夜徘徊~。久しぶりだぜ夜の海~。ってか、今気づいたけど、俺、海は断然夜が好きみたい♪

夜の海はギラギラしてないし、波の音もまろやか。はじける泡がしゅわしゅわ言っててなんか海が小声で話し合ってるみたいだー。

シュワシュワー
ぷちぷち
シュワシュワー
ぷちぷち

そういえば、
くるとちゅう
ほたるがいっぱいいたよー

もうそんな季節かいなー


みやこまもる君 2.24


「シュールなヒーロー」
宮古島のあちこちに無表情で立っている「警官人形」。。ラジオでいつも耳にする「みやこまもる君の歌」。。。両方気になっていたけど、ぜんぜん別物だと思っていた。

まもる君って。。。

お前かいっ!!

いっちょまえに土産屋でTシャツまで売ってるし。。。ちょっと欲しい。。。


みやこまもる君の歌☟
http://www.youtube.com/watch?v=X68jIG83jaY&feature=youtube_gdata

やっぱり、終始無表情(笑


海でたそがれんちゅ(泣) 2.23













「海はこんなにデカいのに。。。」
今日まで働いていた畑を辞めました。まー、なんていうか、いろいろ有りまして。。。(泣

不満言ってもキリないし、紹介ってのもあるから責任もって最後までやろうと思って、なんども爆弾を回避してたけど、ここに来てついに被弾。。。

最後は
「いままでありがとう。助かりました。」
「こちらこそ、ほんとにお世話になりました。」
って、終われたのがせめてもの救い。

誰が悪いとか、何が不満とか、そんなんじゃなくて、雇い主と労働力の関係を超えられずに、今日まで働いた一ヶ月で手にしたのがちっぽけなお金意外に何も残らなかったのが淋しくて。。。淋しくて。。。

空っぽの手のひらが泣いている。。。

「バイバイ♪またね~☆」
って、手を振る相手がいなくて泣いている。。。

なので。。。

宮古島。延長戦に入ります!!!

リアルな話。4月までに貯金30万貯めて再出発する予定だったけど、今んところ残高13万。。。無職。。。他のキビ畑を転々として、それが終わったら使ってもらえるタバコ農家の話しがあるみたい。但し、終わるのは6月半ば。。。

次の出会いに希望を託し、全身全霊で前進あるのみ。4月出発の望みは絶たれたけど、ここはどーんと肚を据えて、6月半ばまで働く覚悟を決めました!

目標。50万貯蓄と実りある出逢い!なんとしても、後者だけは実現させなければ、せっかく来た宮古島ライフが空っぽなまま終わっちまうからね。。。このままじゃ旅する意味がないっす。

4月以降、再開の約束をしていたみんなにゴメンなさい。ちょっと遅くなりそうです。

でも、延長戦突入により宮古島はこんなとこが素敵だよって紹介出来るようになってるから許してね~。




正直。ネガティブな出来事だからUPしようかどうしようか悩んだけど旅をする上、生きる上で避けて通れない道のりだし何より事実を無かった事にしたくないので書きました。文章にする事で自分の気持ちを整理できた気はするし。。。ネガティブな出来事もすべて呑み込んで、ちっぽけな自分がすこしでも大きくなれば。。。と、海を眺めて思う今この頃。。。ま、何にせよ頑張りまーす!!














宮古島散歩2 2.20

























「つづき」
整備中の道路を突き進むとコンクリートのブロックがどーん!萌え度200%超え。。。思わず一個持って帰ろうとしてみたが、そこは推定1tはあろうかという強者。。。まだまだ筋トレがたらんようです(笑

今日1番の獣道を発見!突き進むはマタギの如し。方角的には海に出るはず。。。宮古はハブおらんから、安心して藪こぎでけるねー。

海だ!

わお!

あれは、俺の大好きなテトラポッディさんではないですか!!しかし何故あんなトコに!?またしても、萌え3つです♪♪♪

お家に帰って。。。

興奮冷めやらず、ポッケから今日拾った石をガサゴソ。。。画用紙をガサゴソ。。。んー、あーでもない。こーでもない。お!?こうか?どうなん?いや。これが、こっちきてこうだ☆ひとりでニヤニヤ(怪

そんなんしてたら、トロッコマスターの嫁さんのパパさんから食事の誘いが☆美味しいもの食べてお酒呑んで、なんか最高の一日♪ほんとほんとごちそうさまです☆









宮古島散歩1 2.20




















「無我無心で。。。」
突然の休み通告。せっかくだから散歩。せっかくついでに裸足になってみる。。。なにも考えずに近所をぷらぷら。普段気付かない脇道にどんどん吸い込まれる。。。

どんだけ!?って位てんこ盛りに花咲く屋根。。。タンポポハウスよりインパクト大☆これぞ沖縄って感じだな(笑

そっから小道をさらに突き進む。。。海が見えた~☆

プライベートビーチ発見か!?と思いきや、区割住宅開発中。。。誰かいかがですか?エメラルドの海が広がる別荘~。普段使わない時は、ボクが管理人としてお掃除しときますよぉ☆

岩場を探検してたら、プライベート洞窟発見!こちらの物件もいかがですか?満潮には沈んじゃうけど(笑 宝箱とかタイムカプセル埋めるにはいい感じ☆

十年後の自分にむけてメッセージでも埋めとこうかしら☆

洞窟の中でサンゴサークルを創って宇宙と交信してみたが、さっぱり返事をしてこない。。。してきてもバビるけどね(笑



つづく


砂あそび 2.10


「砂像建築」
久しぶりの休日。あちこちお散歩。そして、ビーチでひとり砂遊び。
宮古島のビーチは砂質が均一でめちゃキレイ。サンゴのカケラも少ないので、砂遊びにはもってこいだ。って事は。。。ん~、眠ってた欲望が再び捩れ始める。ぐりぐりぐりぐり。砂像建築したいです。デカいの創りたいです。ひたすらデカい四角どんどん並べて。。。縦やら横やらなんやらかんやら。。。



やるか。

やらんか。

だな。

刈人-Kariudo- 1.5


「がんば俺!」
灼熱の太陽ビガビガの下、汁だく泥だくで働き、一日の終りに食うメシは最高に美味い!ただし、疲れは確実に蓄積中。。。肩やら指やら太ももやら、徐々に破壊されてきてるねー。。。

知恵の実をたべたい 2.3


「まずは、この三冊を食べよう。」
宮古島の図書館は小さいから本も少ないけど、それでも面白そうな本が結構あるもんだね。三冊まで借りられるって事なんで、まずはこの三冊を借りてみた。

・ガウディ-建築家の見た夢
・普請の顛末-デザイン史家と建築家の家づくり
・早わかり建築基準法

ガウディ。。。好きだけど、そういえば詳しくは知らない。知ってんのは、路面電車にひかれて死んだって事くらい?建築基準法。。。どっかにいい穴がありゃ潜りたい。。。

知恵の実があれば、禁断だろが何だろが食べたるのにな~。ただ金稼ぐだけの毎日にはしたくない。だから、一歩でも前に進むのじゃ。本読み苦手だけどねー。。。