毎日NEWオレ1 5.4


本日のメニュー/さといも・シルバーみりん漬け・アスパラ・しめじonカマンベール・りんご丸焼き・マシュマロ



満点の星空。。。もうすぐ月がやってくる。あの向こうから。。。

ご来光

さあ、顔洗ってシゴトいくか。。。

「うみ。ほし。たいよう。くも。そしてボクの話。」
毎日が同じ様にすぎていく。。。朝起きて、シゴトして、日が暮れて、風呂あびて、酒あびて。夢を見て。。。夢をカタチに出来ないまま。。。また、今日が始まる。。。同じリズムの毎日は油断してたらあっという間に何かに飲み込まれて、自分の意志とは関係なく日々はループ再生されていく。。。毎日が、毎日が、同じ事の繰り返しのよう。何か新しい事があるかもなんて淡い期待を胸に。小さな夢を胸に。毎日が、毎日が。。。同じ事のよう。。。だから僕は決めたんだ。

「ボクの新しい1日は、新しい今日のボクが創る。」

今日のこの1日が、僕にとって新しい1日であることだけは間違いない。だから、昨日までの僕の常識なんて物は、一切関係ない。何かを思いついた時にしていた色んな色んな言い訳をやめました。仕事。時間。金。人。天気。運命。色んな物を引っ張り出して精一杯の良い訳をして、諦めてきた沢山の夢。昨日の自分の世界に無い新しい事をやるって、どんなに小さな事でもすんごくすんごく大変なこと。だからこそ、今日の自分が新しい自分であることに価値がある。

っと、大げさな事をいいつつ。。。キャンプ行って来ました。(笑

今日もシゴト。明日もシゴト。ずっとずっとシゴト。休みいつか分かんない。だからキャンプしたいけど行けない。。。なんて、もう言わない。強い意志を持って遊びます。なんせそれが俺の人生だから〜。

おかげさまで、宇宙のご機嫌も上々で良い星と朝日を拝んで参りました〜。
さあ!シゴトだシゴトぉ〜☆






2 件のコメント:

  1. 外に意識を向けるのでなくもっと内を見つめたいです。かなり引っ張られますがあえて内に。内を省みたら僕も毎日NEWになれて行っている気がする。

    返信削除
  2. ☞フロさん
    俺もまだまだ上手くは出来ていないけど。
    日々NEW俺めざしてがんばり中☆
    ほんの小さな事でも昨日の自分超えられたら花マルっすよね♪
    一緒にがんばりまっしょ〜☆

    返信削除