今帰仁村陸上競技会 9.20





「本気と書いてマジっす。」
本日は、今帰仁村の部落ごとに競う陸上競技会。。。まちがっても、決して運動会ではない。子供から60過ぎたじいちゃんまで、ガチンコで走り抜く競技会なんです!しかも、めちゃんこ速い。。。なんと40代で100mを12秒前半で走る人まで。。。もう、熱の入りようが尋常じゃない。Ohanaのマスターも30代の100mと砲丸に出場。最高のスタートをきって70m付近までは独走だったんだけど、故障していたももが原因で、失速。。。それでも、13.1秒で5位入賞を果たしました。砲丸も初挑戦で6位入賞。直前での故障がなければと悔やまれるけど、それでもポイントゲッターとして活躍してました!

実は、自分も10kmに誘われたんだけど出なくてよかった(笑

だって、こんなにガチンコだと思わないでしょ。だから、そのぶん応援は一生懸命させていただきました(笑 来年までにトレーニング積むんでそん時また誘って下さい。。。そんときゃ、マジで頑張ります♪

今帰仁って所は、てか崎山は特に何かにつけてイベントが熱い。お祭り事も、お祝い事も、競い事も、町一丸となって行動します。その土地で、協力して生活も遊びも一生懸命。なんだかとっても羨ましい光景がある。。。こんなトコ生活でけたら楽しいだろな〜。。。って、おっとっと危ない危ない。ぼくには、帰るべき場所が。。。でも、ほんと気を抜いたら崎山の吸引力にやられて気がついた時には、永住してしまいそう。。。そんくらい良いとこよ☆



 

0 件のコメント:

コメントを投稿