古宇利島(こうりじま)9.11





「古宇利で、E.HEMINGWAY。。。」
久しぶりの一日OFFを満喫するべく、いざ古宇利島へ。。。今いる崎山って場所からは、片道20kmくらいなんで、ゆっくり回ってどっかで飯を食って帰ってくるには丁度いい感じ☆

さっそくチャリをこぎ始めること30分。。。名も無き、看板も無き本屋さん?を発見。ちょうど、なんか読み物が欲しかったので買ってみました。。。「E.HEMINGWAY 短編集」100円☆普段は小説なんてあんまり読まないけど短編集って所に引かれました。あと、聞き覚えアル名前。。。たしか、ルパン三世でヘミングウェイがどうのこうのって言ってた気が。。。

水平線にぺったりとくっついたみたいな、ぺたんこな島。。。古宇利島。一直線にのびるなが〜い橋から見る島のグリーンと海のマリンブルー気持ちいい。。。ゆっくりとゆっくりと自転車をコギコギ。。。♪

島の丘の上にアル「フクルビ」っていうカフェで、小高い丘から眺める海と小さな島々をつまみにビールを一杯。うましっ♪やっぱり昼ビールは最高〜

E.HEMINGWAYの目次を開き、ドーレニーシヨーカナー。。。「白い像の様な山々」という物語を呼んだ。。。感想は。。。なんていうか、すごく素朴な物語。ゆえにきっと何度も呼んで噛み締める程、面白く読めそうな感じ◎

短編集って、初めて買ったけどかなりハマりそう。ちょっとした時に、その時の気分でタイトルを選んで、何気ない一説に触れる。。。なんか、なんでもない時間が少し有意義になる。

みんなも、ポケットin短編集。。。是非♪



2 件のコメント:

  1. ルパンはTVスペシャルの「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」だな♪
    小説かぁ~っ!!ん~・・・俺は読まんなぁ・・・。何か読まなきゃ!!
    よっしゃ得意のスターウォーズから始めよぉ~っと♪・・・ってダメ!?

    返信削除