第6回「coffee 大学」


ワークショップ
「惑星モビールと宇宙の宝箱 × おいしいコーヒー」

Art × Coffee の不思議な関係性の中に秘められた「道」を通って、至福の一杯に逢いに行こう!ちょっとヘンテコで、ちょっと贅沢なコーヒーのたしなみ方を通して、誰もが出来る普段使いの「コーヒー道」を習得しよう。ワークショップで製作した作品は、ご自身またはご友人へギフトとしてお持ち帰り頂けます。

--------------------------------------------------------------------------------

日時:7月16日(土)14:00~17:00
ところ:文翔館 裏庭
参加費:¥1000(材料費•コーヒー代含む)
定員:10名


プログラム
・惑星モビールの製作
・おいしいコーヒータイム
・宇宙の宝箱の製作


ご予約•問い合わせ:coffee aidまで info.coffeeaid@gmail.com
※雨天時は文翔館 第一会議室にて行います。

企画
タカハシサモン
望月 りえ
前田 拓人

coffee aid
http://coffeeaid.info

--------------------------------------------------------------------------------


山形でR-コモンズという若手アーティスト集団とカフェ屋さんたちが運営している「coffee aid」という組織をバックアップしています。その中で様々な講義を介してコミュニティーの育成を行っている「コーヒー大学」という企画の中で、第6回の企画兼講師を行います。内容は、文翔館の裏庭でピクニックをしながら、ボクのOFFICIAL WEBにも登場してくる石ころアクセサリーをモビールとして製作するWSをしながらコーヒーをたしなむというものです。グラフィックアーティストの望月さんとのコラボ企画で、製作した作品は望月さんがデザインした宝箱に入れて持ち帰る事が出来ます。

ワークショップとコーヒーを通して、ちょっとしたトークもしたいと思っています。ボクが旅を通して学んだみんなの素敵な「幸せ」をちょっとずつお裾分けできたらと思います。今回、ずっとずっと言い続けて来た初めての「収穫祭」になるんじゃないかと期待しています。うまく出来るかなー。どうかなー。とにかく楽しめればそれで万事オッケーという事で☆

がんばります☆いや、楽しみます♪







0 件のコメント:

コメントを投稿