町内会 9.13





「みんなで茅葺き&舞台づくり」
崎山では、今年10月3日に3年に一度の行事「豊年祭」が行われるそうで、それにむけて神様の社である茅の東屋の葺き替えと舞台の製作を手伝った。一世帯から1人出場ってことで、Ohanaの代表(笑 として芝刈りや舞台をつくってきたんだけど、これがまた暑い中でする作業はけっこう大変。。。それでも、この辺のにぃにぃやじぃじぃ達はバリバリに仕事をこなします。。。よくゆう「島Time」っていうのは、崎山では一切通用しない。それどころか15分前行動くらいの勢い。。。そのくらい、この辺の人たちはよく働く。しかも、茅の上で戦陣きって働いているじぃじぃ達はみんな60オーバー☆いったい何処からそんなパワーが!?。。。きっと、良いヤギ食ってるからだな〜(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿