おいしい「皆既日食」♪


 「皆既日食」とは、読んで字のごとく「みんなでお日様を食べちゃいましょう☆」っていう事ではございません。。。が、太陽と月の周回軌道が丁度いい塩梅(あんばい)で重なり、まるで本当にお日様が何者かに食べられちゃったかの様に欠けてしまうんだそうです。僕がもし、縄文人だったら「何じゃこりゃ〜」と大騒ぎして、石器を振り回している事でしょう。日本で見られるのは実に46年ぶりっ!という事で、とってもレアな現象なんです。

 なんで、そんなレアな食材があるのなら、じっくりと手間暇かけてより美味しく頂いてしまいましょう!って事で、僕は自転車を選んだのです。。。実際の日食は今世紀最大の継続時間(約6分30秒)で、国内外からその現象を見に来る人たちがいるようです。「遠足はお家に帰るまで」と誰かが言ったことが正しければ、お家を出てまた玄関の扉を開けるまでが「僕の皆既日食時間(約1年?)」という事は、それはもう〜まさに今世紀最大。。。
 
さぁ!皆さんも、今すぐ自転車のご準備を!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿