秋田→山形(236km)2日目


 出発前、エベレストに7,000mまで登ったというおじさんに出会い、ウーロン茶を頂きました☆おじさんは、低圧室でトレーニングした事もあるという強者で他にもキリマンジャロの登頂など、ただならぬお方でした。大事に飲ませて頂きます。よ〜し、今日も一日頑張るぞ!!



 13号線をさらに南下途中、昭和な看板群を発見!というか車で何度も通ってるので、看板群の存在は知っていたけど、まさか裏側がこんなことになっているとは!まさに、物×もの×モノ!!ポストがまるでお地蔵さんの様に立ち並び、食器から古民具・電話ボックスまでありとあらゆる物が勢揃い。珍品・名品・掘り出し物をお探しの方は是非こちらへ♪ただ、店舗の中へ入るには、少しだけ勇気が必要そうです。





 十文字町「梨木公園」水辺の周りを若い桜の木が取り囲み、「こいこい橋」と「あいあい橋」を渡るとさらに年月を重ねた大木が立ち並びます。13日の時点で、つぼみが開きかかった状態だったので今週か来週にちょうど迎えそうだ。週末の予定に是非、自転車だと2日かかるけど車だと1時間くらいで行けるのでドライブには丁度よさそうですよ!2人で橋を渡り「恋」から「愛」に発展させましょう☆


 湯沢市の旧道をいく「一里塚」!!すんごい根っこ!昔も今も変わらず旅人の憩いの場としてまだまだ現役であります!昔は東京からこんな木が点々と続いていたんですな〜。自然と歴史のパワーを注入し、さらに南下します〜。

 雄勝トンネル手前、今日中には山越えは出来なそうなので、暗くなる前にテントをはりました。神社となり。。。森のすぐそばなので、熊とか出るのではとビクビクしながらも、この日はとっても星が奇麗なのでしばらく星を眺めてからご就寝zzzZZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿