電子脳化 5.24

旅を終えて帰って来た頃には、街の情報量の多さにアップアップしていたにもかかわらず、シゴトをし始めてからは、またしても電子脳化が進んでいる。いま、ボクの脳の中ではPCみたいに絶えずウインドウがいくつも開いていてあらゆる情報を書き込みまくり、受信/発信を繰り返す。シンプルに生活したい事とは裏腹に、どんどん複雑なプログラムを組み立てて行く。。。

そして、それに合わせてブログも再設計。見る側だけでなく、ボク自身も使いやすい様にまとめてみる。このページ上から受信も発信もできる様になった。ある種、このWEBはボクの脳みその設計図のようだ。記憶を記し、現在のつぶやきから対人関係まで見て取れる。便利とは裏腹におそろしや。おそろしや。(笑

より、シンプルにを考えたらすべてほっぽらかすのが一番なんだけども、今はそうも言ってられないのでとりあえず、現在使っている電子的な物を全部くっつけてみた。いつかタイミングを掴んで、このウェブごとほっぽり出して山にでも籠ろう(笑








0 件のコメント:

コメントを投稿