スイカの森 8.31



沖縄へ渡り。。。たどり着いたのは、みどり深きスイカの森。。。(笑
 
今週は、スイカ農家とスイカ集荷場&Cafe Ohanaのトリプルワークで、めっちゃハードな日々でした。朝6時から9時半までハウスで500個くらい収穫して、10時から夕方6時まではスイカ箱詰め2000箱!?夜は、Ohanaのお手伝い。働くってなんか、すごく久しぶり。いままでの仕事の中でも農業は、トップ3に入るくらい大変な仕事。。。まず、何より暑い。。。そして暑い。。。ひたすら暑い。。。
 
ただでさえ暑い沖縄の地のハウス内は、50℃以上になるから呼吸すんのも、もう大変。。。きっとここのスイカがジューシーであんなに美味しいのは、みんなが流した汗のミネラルが地面に染み込んで土の栄養が豊富だからかも(笑 でも、ほんとにそう思えるくらい毎日、汗だくのつゆダク。。。
 
昨日で収穫をすべておえて、今日からは草引きやらの後片付け。。。しばらくこのスイカの森にお世話になります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿