今帰仁城跡 7.23

「久しぶりの冒険じゃ。。。」
今日はOhanaが昼のみの営業だったので手伝いを終えて、久しぶりの自転車Life☆近所のじいじい(おじさん)のススメで、今帰仁城(ナキジンジョウ)跡に行って来ました♪小高い山道を突き進んで行くと、やがて現れる石垣群。。。うねうね。。。うねうね。。。
 
今まで見て来たお城の石垣なんかとは違ってすごく有機的。。。建築物ってよりは山そのもの。。。きっちりと整理された物より遥かに強い存在感が。。。。

門の天井は巨大な一枚岩。。。レンガ建築なんかの開口部に比べると技術は低いけど、そんなのおかまいなしってくらいの圧倒的な力技。。。一体どうやってあそこに乗せたんだろう?


久しぶりに夕日を見た。。。城跡から周囲の山と海が一望できる。南へ来てからは、ほとんど海に落ちる太陽を見ていたけど、山に落ちる太陽もいいもんだ。。。

でも、やっぱり海が見たくなって。。。。。時速60kmで、一気に山を下り海へ。。。。
 
しかし、海もいいもんだ。。。。
 
海・山・川。3つ揃った土地がほしい。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿