気付けば9月がやってくる。 8.26

こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。

めくるめく夏が終わる。
夏の終末をむかえるにあたりイベント目白押しだんす。
んだんす。

本日、半年間の授業の成果物展として、
「美大の教養!?」と題して東北芸術工科大学7Fにて
展示会がはじまります☆

ぼくらのクラスの授業の製作物は「新しい運動会。」をつくる事。学生たちにはその新たな種目を創作し、運営する事で特別で素敵な一日をみんなで作品化する事を目的にとしている。とってもヘンテコな授業だけど、ぼくらはいつだってそんな一日に為に学び考え悩み働き、そして最後に笑うんだと思う。

なんの為にぼくは「ものづくり」をするんだろう?なんの為に「働く」んだろう?そしてなんの為に「生きる」んだろう。

そんな事を考えない日は無かった2年間の旅。。。を経て、教えられる事なんてなんもないけど、人の前に経つ以上は何かを示していかなきゃいけないわけで(笑 だから、素直に楽しい一日を作れたらいいなーと思う。っていうかそれ以外よぐわがんね☆

そんな一日。たった一日かもしれないけど、ほんとうに素敵な一日になればいい。だって今の僕を支えているのはそんな過去のたった一日がいくつもあるからで。。。そして、これから先にもまたいくつかのたった一日を描いて。。。

そして、生きている。

展示は終着駅のようであって実はそこは募集告知を兼ねた作品展示なのです。ほんとうのクライマックスは、あとひとつ!!!!





9月4日「さんかく山の運動会」開催します!









0 件のコメント:

コメントを投稿