山形→東京(358km)4.28~5.1

首をなが〜くしてお待ちしていた皆様。。。しばらく更新できずあいすみません〜。
なにぶん携帯もってないと、知らない土地でのネット環境みつけるのすら至難の業でして。。。なんて、言い訳をしてみたり。。。
というわけで、ここまでの経過を簡単にご報告☆

しかも、4/28いきなりワープしました(笑

山形でお世話になった果樹園の相馬さんに郡山まで車で送ってもらい、なのでチャリは郡山から出発することに〜



福島県の白川市の商店街で、なにやらすごい人ごみが・・・。なにやら「大昭和祭り」なるイベントが☆秋田の商店街を思い出しながら、うろうろしてみました。商店街でのイベントにこれけ人がぞろぞろと集まるということは、日常的に商店街を利用してる人たちがそれだけ多いってことなんだろうなーと思う。大きなスーパーやイオンタウンなんかが増えてきて、商店街ってどんどんが身近な場所じゃなくなっていってる所が多いからこういう場所はすごく大切にしたいと思う。できれば、イベントをやっていない日常の商店街も見てみたいけど、とりあえず先を急ぎます〜。


宇都宮駅だ〜!と、いうことは!?



やっぱり餃子でしょ〜!!途中でよった自転車屋さんにどこかいいとこありますか?と、聞いたところ「めんめん」を教えてくれました。宇都宮の餃子は食べ方にもこだわりがあるみたいで、お酢とラー油のみでいただくみたいです。さすが有名店だけあって、店内には芸能人のサインがたくさんありました☆駅前からも歩いていける距離なんで是非いってみて〜。


「旅して泊まろうin埼玉!!」
栃木から埼玉に向かう途中で僕の前を自転車で走っていたタカシ君。コンビニで休憩してたら家泊まっていきなよって事で、お世話になる事に☆かくいうタカシ君も旅好きで、バイクでの日本一周経験あり!しかも、なんと皆既日食も見に行くらしくいろんな情報をもらいました。焼き肉までごちそうになり、ほんと感謝・感謝です。おとうさんも山登りが好きらしく、みせてくれた雪山登山の写真は凄かったっす。オイラも一度は雪山登山をしてみたい!ほんでもって、マロンちゃんにも癒されて。。。あったかいっす。。。。
東京はすぐそこだ〜!!!あとひと頑張り!タカシ君に皆既日食で再会する約束をして、さあ出発だっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿