大阪散歩1 6.7~6.14

京都から大阪へ(47km)一日でダ〜ッシュ!!



「太陽の塔」
1970年・大阪万博のシンボル。岡本太郎/作、太陽の塔。
「芸術は爆発だ〜!」と、その一言にその表現が集約されている事をその肌で感じてきました。僕の友達に岡本太郎の崇拝者が一人いるんだけど、なんでそんなに好きなのかすぐにわかりました。見た瞬間に。。。そして一歩一歩近づいていく程に。。。そのエネルギーがビリビリと僕の肌を震わせて、それが体の中からぽつりぽつりと何かが蒸発していく感じ。。。きっと、太陽の塔に感化された僕の中に眠るエネルギーが沸騰し始めたんだと思う。

普段土産物なんて買わない僕が、まんまとキーホルダー買っちゃいましたもん。。。ほんとはもっとデカイ置きものが欲しかったんだけどね。。。




「関西弁の黒い小人」
大学時代の先輩。。。の仕事先。。。関西人だけあって?エネルギッシュで何を話しても真剣にブツかれるいい奴です。人生には、一人くらいこんな人が必要な気がします。壁の落書きを消す為に塗りつぶされた空色の壁。。。なんかいいよね。。。って、盛り上がったりもします。こんな事でも語ろうと思えば1週間は議論できます。(ただしビールとシングルモルトウイスキーは必須アイテム)そんな黒子人(笑)のお宅を拠点に大阪を探検してきました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿