名古屋散歩 6.1



名古屋の友達の家に泊まり、少し名古屋を散歩しにいきました。やっぱり名古屋城!人生初のお城!デカイ!シブイ!カッコイイ!とにかく、でかいというだけで感激に値します。だってお城が建った時代にはクレーンやらダンプカーなんていう重機はないんだから、その全てがマンパワーに頼った建造物。いったいどれだけの人がどれだけの時間をかけて作ったんだろう?人間の底知れぬ力を感じます。自然や宇宙のパワーの脅威を感じる事は多々あるけど、こういう建造物をみると人間にも同じくらいの脅威が眠っているんだな〜。って、そして俺の中にもきっと。。。。

あと、お堀にいた鹿さんと門の鉄びょうの質感が可愛かったな〜☆

そのあと、再び20kmほど走ってトヨタ博物館を見に行ってきました。
が。。。

休館日でした(泣





0 件のコメント:

コメントを投稿