京都散歩2 6.4~6.6

GALLERYに行こう〜。京都は、芸大が多いだけあってミュージアムやギャラリーがあちこちに点在しているみたい。そのなかでも、ちょっと気になる所をまわってきました。


「MATSUO MEGUMI + VOICE GALLERY psf/w」
丁度、グループで写真展をしているところでした〜。ここの建物の2階は音楽学校になってるみたいで、そとに漏れるピアノの音を聞きながら見る展示ってのも違う意味でちょっと面白かった。。。



「児玉画廊」
ここは、建物自体が一種の作品のような空気を放っていてかなりカオスってる超絶空間でした。鉄骨やら錆やらクレーンやらがそのままで工場っていう痕跡が残してあって、これに負けないパワーのある作品をぶち込んでやらないと負けてしまう感じが・・・。


「TOMIO KOYAMA GALLERY , Kyoto」「Taka Ishii Gallery , Kyoto」
染工場の長屋跡地をリノベーションしたらしい。アートをビジネスとして成立している画商/小山登美夫が運営するコマーシャルギャラリー。。。アートは他の人よりも身近にはあるけども、アートで飯を食っていけるって事が実際信じられなかったので、正直興味津々。。。チャリで来た事をネタにスタッフに色んな話を聞いてみました(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿