沖縄珍事件簿 11.13

「ハンガーとオリオンビール」
TRUCKの改装の手伝いを終えて、ゲストハウスに戻ること夜中の12時。どうやら、みんな寝てしまってるみたいで久しぶりに静かな夜。。。起きているのは、オーナーのタカ君と僕の2人だけ。「なんかこんな静かなのも久しぶりだね〜。」なんて話していたら突然の来客。。。なんか、ただ事ではない様子!?

「ハンガー貸して下さいっ!」

「え??」

こんな夜中にハンガーですか。。。どうやら、近くのコインパーキングに車を泊めてたらインキーしちゃってたみたい。ん〜。なるほどの慌て様。そりゃ、テンパリますわ。ジャフとか呼んでも1万以上とられるみたいだし、放っといてもどんどんパーキング料かさむし。そりゃ、ハンガーしかないよね〜(泣 。。。よく噂では、窓の隙間から針金とか入れて開けるって聞くけど、本当に開くんかな?半信半疑で手伝う事に。。。。

運転席サイドと助手席サイド両方から攻める事に。それぞれ、内部構造がどうなっているのか様々な想像を膨らませながら、思い思いのカタチにハンガーを曲げ、突っ込んでは探り。またカタチを変えては突っ込み。。。頑張る事20分。。。内部の鍵のポッチがニョキニョキ動くポイントを発見。。。。。ただし、ニョキニョキ動くだけで全然開く気配なし!ぐりぐりぐりぐり。。。ぐりぐりぐりにょきにょき。。。。頑張ること更に20分。。。。

ダメダこりゃ〜。。。。と、ため息をつく。。。。。。。。ん?。。。。でも、なんかさっきよりポッチ浮いてない?

まさかや〜。と思いながらも、ドアノブに手を掛け引いてみると。。。。



カチャッ☆


開いちゃったよ。。。(笑
タカ君とハイターーーッチ!!!☆

お礼にオリオンビールとハーゲンダッツとたまご10個パックを頂きました♪
静かな一夜と思いきや、やっぱタダでは終わらないよね〜♪(笑

ま、次やっても開く気しないけどね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿