素敵な廃材たち 10.10




「素敵な廃材たち。」
最近、ちょくちょく行く解体工事のバイト。。。今日は床材がいっぱい☆
よく見ると以外といい素材使ってるんです。今は、床材なんてフェイクシートだったりが多いけど、物件が古い分だけ杉材だったりオーク材が結構ごろごろ。。。テンション急上昇⇧⇧⇧物色しまくり、いいないいな〜引き取りたいな。。。
 
木材の年輪や節目をその木が生きて来た歴史だとするなら、廃材がもつ塗装や汚れ傷などは、その木材がさまざまな道具として生きた2番目の歴史。。。それをただ素材として見つめればいつの間にか同じ様な木片を両手に「こっちかな〜?いや、こっちの赤インクの感じもいいな〜。。。」なんて事を始めずにはいられない♪仕事中になにしてんだか。。。(笑

そのうち「仕事しろっ!!」って、怒られるね。。。(笑



Scrapwood Table

Scrapwood Stool

スクラップ木材や工業廃棄物を利用して作品を創る[Piet Hein Eek]の作品。値段は高すぎて手は出ないけどね。ECOとか嫌いだから、エコな家具なんですって言われたら蹴っ飛ばしちゃうけど、これは単純に美しい。。。配置とか構成とかゼツミョウ。。。。

ね。

廃材って。

いいでしょ?



廃材で家とか立てぇ〜(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿