べらべらたいむ 5.14

宇宙それはボク。そして、ボク以上それが宇宙。そして巡り廻ってそれもボク。

この世界のすべてを分かろうたって、そうは問屋がおろさない。インターネットやテレビ・本・携帯で色んなことが分かるようになったけど、旅をして、、、といったってこの日本の。この世界の。この宇宙の。。。ほんのほんの砂粒ひとつくらいなもんだけど。。。それでも、聞いた事。読んだ事。とは、ほど遠い現実がそこにはあった。今までの尺度や価値観なんて関係なく、それはやってくる。心の。魂も。いのちの。もっと奥のほうから。。。。ぼくの大切なもの。。。

この宇宙が何色と何色と何色で出来ているかなんて、自分が直接、見て聞いて触れて感じて思った事からしか判断できない。だから、この宇宙はボクの価値観によってしか創造し得ないんだ。ボクが小さいままだと宇宙はちっぽけで、ボクが大きくなれば宇宙も大きくなる。ボクが優しくなれば宇宙もやさしくなる。ボクが悲しくなれば宇宙はかなしくなる。

宇宙って何?って、質問を考えた。

てか、ここも宇宙なんだ。

この皮膚を境にボクと宇宙で出来ていて、さっきの話からすれば、その皮膚の内側と外側は鏡映しになっていて、つまりはボクさえも宇宙なんだ。。。内的宇宙と外的宇宙。。。果てない旅。。。てか、星なのかな?

いままで、他人は人だと思っていたけど改めて思うと、人はひとつの星なんだ。惑星なんだ。そう考えると惑星だから文化や価値観なんて違って当たり前だし、互いに引力みたいなモンで引き寄せ合っていて、ひとつの銀河を創ろうとしている。。。そして歌うんだ。。。宇宙の歌を。。。

あー。なんか宗教ちっくになってきましたね。。。

でも、そうゆう事なんだと思う。

あーさもん惑星は今日もいい旅をしたよ。

それでは宇宙人の皆様。おやすみなさい。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿