宮崎→鹿児島①(111km) 7.7~


「賑やかな公園」
昨日の夕方、寝床を求め宮崎市外れの公園へ。子供たちがサッカーをしていて、途中から参戦☆結局、日が暮れるまで遊んでいました~。そして、今朝は朝も早よからママチャリ軍団が。。。あれよ。あれよという間に、20人くらいが終結。まだ7時頃だというのにみんな元気です。公園全体を使ってグランドゴルフ。この頃ベンチで手紙を書いていたので、みんな順番に僕の目の前を回って、順々に挨拶していく。。。挨拶リレーみたいになってました(笑
「差し入れパレード」
一緒にサッカーした子供たちやその親御さんたちが、昨日のお礼だって言っておにぎりやお菓子をくれました。いや~、むしろ遊んでもらってお礼言いたいのは僕のほうだったのに。。。実は昨日の夕方は、これといった理由も無いのになんか凹んでて。。。。いや~申し訳ないっすぅ。でも、ありがたくご馳走になりました☆

「日食グラスを作ろう。」
皆既日食のサングラス買おうと思ったら、結構高かったのでホームセンターにいって溶接マスク用の窓板220円(黒いやつ)ダブルピンチ30円を買ってきました~。材料は、これでOK!

ダブルピンチをライターであぶって90°に折り曲げます。。。。

ほい完成っ!ものの10秒でした(笑

かぶるとまるで犯罪者に。。。。。かっこ悪いけど、がまんがまん。。。。。。。


だけど、プレート越し撮るし写真はなんかカッコイイ。。。。上は、長時間露光(15秒間シャッターを空けるた)して撮影したやつ。下から漏れた光もなんかいい感じ♪下が、普通のシャッタースピードで撮ったやつ。。。。こっちもなかなかだね。いろいろ遊べそう☆


 
奄美には、会期中2万人もの観光客が押し寄せる計算らしいので多分いろんなものの調達が難しくなると思うので、何かと必要なものはそろえておかなくちゃ~!!
  
他になんか、あるかなぁ。。。。

4 件のコメント:

  1. 日食見ながら溶接出来て一石二鳥っすね☆
    マイアも22日は鹿児島にいます。
    ゆっくり北上するんで帰りに追い抜く時声かけてねー。
    enjoy your trip!!

    返信削除
  2. 凹むな!!サモンビレッジ作るまでは、走り続けるしかない!!

    サモンはこの旅に出た時点で、もはや踊り続けるしか無い。
    (ダンス・ダンス・ダンス引用)
    戦いの螺旋から、降りる事はできないだよ。
    (バカボンド引用)

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. マイアヒ♪
    どうせなら、逢いに来いよ~。
    しばらく、沖縄におるで☆

    匿名さん♪
    螺旋から降りられないのなら
    登りつめるしかないね♪

    返信削除