宮崎→鹿児島②(111km) 7.7~7.15

「やきにくパーティー」
宮崎県の都城市。公園でテントをはろうかと思い、うろちょろしていた所を拾って頂きました☆まるで、当然のように「ちょうど焼肉してるから、食べていきなさいよ。」って言ってくれて。。。そんな、やさしさを本当に普通にこなしてしまう所がマジでカッコイイ♪
 
お父さんは、そんな人たちをほおっておけないらしく、ダイエットのためランニングしていた近所のおばさんを「大変だね~。」といって車で送っちゃった。なんていう面白ヒストリーも教えてくれました(笑
 
お礼の手紙を書いたんだけど、届いたかしら。。。。その節は、本当にお世話になりました。面白かったんで、また遊びに行きたいっす☆

「桜島ルート」
最初は直接空港に向かおうかと思ってたけど、桜島周辺を回るルートの方が面白いって教えてくれたので、ぐるりと寄り道してみることにします☆ルート変更や寄り道こそ旅の醍醐味!!予定は常に未定です(笑



「けむりモクモク」
桜島はいまだに煙がモクモク。。。てっぺんの右端から出ているのは、実は雲じゃなくて水蒸気が吹き上げている所らしい。桜島は絶対一度は見たほうがいい。見る角度や、時間帯によって、大きな雲の傘をかぶったり、真っ黒な灰を吹き上げたり。。。本当に表情が豊か。。。山って生き物なんだな~って思えます。



「霧島のおじちゃん・おばちゃん」
じゅじゅどん温泉で出会ったおじちゃんとおばちゃん達。おじちゃんが温泉でうちに来いって言ってくれて、おうちまで案内してくれたらビックリ!!おじちゃんの前に会話してたおばちゃんと夫婦でした☆すごくエネルギッシュで、海外旅を何度となく経験してるそうで、バイクで旅をしたっていう兵庫の娘夫婦の住所まで教えてくれました♪娘さんもバイクで海外を旅したことのあるすごい人みたいで是非あって話を聞いてみたい!これは、行かねば!!れっつ兵庫!
 
焼酎ご馳走様でした!次は秋田の日本酒で乾杯しましょう!!



「霧島温泉郷」
霧島温泉卿は、湯量が半端じゃないらしく。山のあちこちから水蒸気を吹き上げる釜があります。そのなかでも、異彩をはなっていたのがこれ。「ジュッジュッジュッ。プシュー!ゴッゴッゴッゴッ。プシュー!」  
と、まるで機関車のような音を立てゴトゴト動く姿は、ハウルのシロか壊れかけの巨神兵の様でした。。。しかも、コチラ貸し物件です。。。。ほしい方はお早めに!!
 
俺もちょっと欲しい。。。


「いよいよ奄美っ!」
鹿児島空港から僕は飛行機に。。。自転車はヤマト便で。。。いよいよ奄美に渡ります!!期待と不安を胸に大きな空をひとっとび☆さあさあどうなる皆既日食っ!!
 
じつは、僕。。。。これが人生初の飛行機デビュー。。。おはずかしい。。。。
「おさらい」
秋田から奄美まで全ルートは、こんな感じ。。。。およそ2,400km。。。。。。遠かった。。。あとは日食を待つのみじゃ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿