臼杵→宮崎②(170km)7.2~7.7

「う~~~マンゴぉ!」
ついに宮崎突入。普段、水分補給はもっぱら水道水ばかりですが、ちょっと贅沢に「はちみつマンゴードリンク」を頂きました☆果汁率は、決して高くはないけど、すごく美味しかった。。。ただ単にすんごく乾ききってたてのもあるけど、なんかね。美味しかったぁ。知事のイラストを無しにしてもね(笑

「CHORU」
なんと、おなじく奄美での皆既日食を目標に、岡山から旅をする同志との出会い☆

皆既日食に行こうって友達に誘われたチョルは、始めはあまり乗り気じゃなかったらしい。。。だけど、当初の計画では何人もいた仲間が、ひとり減り、もうひとり減り、結局あまり乗り気じゃなかったチョルひとりに。。。そして。。。ひとり出発。。。てか、そのノリで出発できちゃうチョルに脅威を感じました。。。しかも、「テント自分で張るなんて初めてで。。。。」って、おい。マジですごいなそのノリ。。。そんな奴、大好きです(笑

奄美で再び出会う約束をしました。しかし、お互い携帯を持っていないので果たして出逢えるのかどうか。。。栃木でのタカシとの出会いと共に、奄美での再会という大きな目標ができました!奄美で飲む酒は旨そうだっ!!!


「本日の晩ごはん」
今日のメニューは、肉じゃがにトマト缶をぶち込んで、バジルソースを効かせた「イタリア~ノ肉じゃが」です☆お金もないので、毎度毎度外食するような贅沢はできないし、かといって毎日納豆ご飯じゃ。。。体と精神が持たないし。。。てことで、お金は時間で買うことにしました。今まで、ケチっていた香辛料や食材にお金をかけ、多少時間がかかってもちゃんと料理をする事に。そっちのほうが実際安上がりだし、食べたいもの食べれるし一石二鳥☆多めに作った「肉じゃが」は、次の日の朝食に~☆食パンに挟んでマヨネーズをかけて、「にくじゃがバーガー」として頂きました!


「宮崎市へ突入!」
調度デジカメが調子悪くて、サブのデジカメで写したからよく分からないかもしれないけど、宮崎県庁と宮崎駅。県庁の前には、本当に観光バスが止まっていて、観光ツアーのポイントになってました。ここが東国原知事の本拠地か~。運良きゃ会えるかもと思ってたけど、道ゆくおじちゃんの話によると今は東京出張中でいないみたい。。。残念。。。。


「公園で晩ごはん」
今日のメニューは、「ホクホクたまねぎ&おいも」と「チーズチキンの香草焼き」☆公園で晩ごはんをつくっていたら、犬の散歩のおねえさんがアクエリアスを。。。自転車屋さんのおいちゃんがチューハイをくれました。しかも、2人ともあいさつを交わした後に、わざわざもう一度足を運んでくれたみたいで、本当にありがとうっす♪日々、感謝感謝です。 毎日いろんな人がやさしさを与えてくれます。このやさしさにだけは麻痺してしまわない自分でありたい。常にこころからホクホク熱々のありがとうを。。。伝えたい。

「今後の予定」
鹿児島から奄美まで、15日に飛行機の予約を取っています。鹿児島空港まで、残すところあと111km。
普通に走れば2日でつく距離なので、温泉にでもつかりながらゆっくりと向かいたいと思います。奄美に渡った後は、皆既日食まで観測に適したポイントを探し回ろうと思います。。。。
 
さあ、さあ、どうなる。。。いよいよ。。。期日が迫っています。
 
てか、当日ちゃんと晴れんのかな?(笑
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿