Alive on real !!

最近、ふつふつとひとつの思いが湧き上がる。。。それは、純粋でもっとも単純な製作欲求。そこには、以前の様な社会的な意義とか認められたいとか、なぜ作る必要があるのか。。。なんて理由はまったくない。ひたすらに欲求を満たしたい。デザインである必要もアートである必要もない。ただ、自分の脳内で発火した、この言葉を。想いを。形を。色を。質感を。ただただ現実へと引き戻したい。。。

やりたい事をやりたいだけ。

人に説明する必要も、自分を納得させる必要もない。死にたくないから生きるんじゃなくて、生きる事をまっすぐに望んでいる僕がいる。。。

昨日、マイアと話していてポッと出た言葉「やりたい事を実現させるまでのタイムラグ…」

旅に出たいと考えて出発するまでに2年かかった様に。やりたい事を実現して自分が「生きている」っていう実感を得られるまでの時間差が長ければ長いほど僕の中の歪みは成長する。それ等をリアルタイムで消化しつづけられたらより生々しい私の「いのち」を実感できるはず。。。

もちろん、何か実現したい欲求があるとき、それを再現する為には相応の環境が必要となる。場所。資金。人脈。道具。時間。etc...だから、何でもすぐに実現できる訳ではない。。。だけど、「アレがあれば。できるのにな。」と、考えてその手を止めてしまえば、待つだけの時間となって其処にタイムラグが生まれる。。。だけど、それを実現させる為の環境から手に入れるため歩き出したらならきっと。


「 Alive on real ‼ 」


忘れないようにメモっておこう。
2010.10.29























1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除